So-net無料ブログ作成
検索選択
前の30件 | -

【UFOミステリー】1942年に起こった「ロサンゼルスの戦い」、1966年のオーストラリアのUFO目撃事件 [超常現象]

「ロサンゼルスの戦い」

あたふた君 今日はUFOの話をしよう!
そわそわさん いいけど、出尽くしたんじゃない?
オロオロさん また「世界の何だコレ?ミステリー」からの受け売りでしょ。
あたふた君 よくわかるね。 
ジタバタ氏 おまえのネタはバレバレだよ。
あたふた君 でもね、今日のは新ネタなんだよ。
そわそわさん じゃあ、うかがいましょう。
あたふた君 時は1940年代、第2次世界大戦中のロサンゼルス。
オロオロさん 新ネタの割には古いわね。
あたふた君 この日、ロサンゼルス上空に突如飛行物体が現れたんだ、お立ち会い。
そわそわさん この日っていつよ?
あたふた君 第2次大戦中の1942年2月25日の深更じゃないかな。で、米軍は日本軍の襲来かと思い、1430発もの弾丸を放つも一機も撃墜できず、どこかへ消えていったというんだな、お立ち会い。
ジタバタ氏 お立ち会いはいいよ!
あたふた君 取材スタッフは現地でこの事件を追っている専門家(元FBI)ベン・ハンセン氏と落ち合い、詳しく調べたら…
オロオロさん 日本軍の飛行機じゃなかったんでしょ。
あたふた君 そう、ロス近海に日本軍の空母はおらず、ロス上空を艦載機が飛ぶことは不可能だった。しかもこの事件のあと、米軍は事件そのものをなかったことにした。いわく2機の気象観測用の気球を撃ったことにしたというんだ、お立ち会い。
ジタバタ氏 だからお立ち会いはいい!
オロオロさん その軍の発表はラズウェル事件と酷似してるわね。
そわそわさん ああ、そうだわ。軍はとにかくUFOを隠したがる。
あたふた君 ベン氏は砲撃の際の写真を示し、サーチライトが1点に集中し、光が物体にぶつかり留まっている事実を説明した。気球なら光が透過してしまうから、物体は気球ではないとベン氏は断言するんだな。しかも飛行物体を目撃した人もいたという。それは大きな楕円形の物体だという。数十もの物体が空を飛び回っていたとか。
オロオロさん それはもう、UFOそのものよ。
あたふた君 目撃によるとサーチライトが照らしていたのが大型の楕円形の物体で、そこから小型の飛行物体が出てきたというんだね。
そわそわさん UFOの母船と子機だわ。
あたふた君 この事件は「ロサンゼルスの戦い」と言われ、専門筋では有名らしいんだ、お立ち会い。
ジタバタ氏 お立ち会いはいい加減にしろ!
あたふた君 番組では1966年に起きたオーストラリア・メルボルン郊外のウェストール高校でのUFO目撃例も紹介してるよ。これは200人以上がUFOを目撃してるんだ。
オロオロさん やはりUFOは地球上空を飛んでいるのは間違いないわね。
そわそわさん あと絶対的証拠があればいいんだけど…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【姓名】最近やたら話題の日本の名字〜画数が多い名字BEST10「雲類鷲」「鷦鷯」って何て読む? [クイズ]

「鷦鷯」で「ささき」、「雲類鷲」は「うるわし」

オロオロさん 今日は日本の名字のクイズやりましょう。
そわそわさん なんか最近多いわね。NHKでもレギュラー番組化してるし。
オロオロさん こないだテレビで単発で「日本人の名字」(2017年6月7日フジテレビ系)ってのやってたから、そこから出題。
あたふた君 おいおい、今クイズなんかにうつつを抜かしてていいの?大変な問題が次々と起こってるのに。
そわそわさん 大変な問題って何よ?
あたふた君 滝川クリステルが元カレの小澤征悦と寄りが戻って交際してるとか、AKBの須藤凜々花が結婚宣言したとか。
ジタバタ氏 それが大変な問題かよ!加計学園問題とか共謀罪とか都議選とか他にいっぱいあるだろ!
オロオロさん ま、大変な問題がある中で、ちょっと小休止してもいいんじゃない。

 ①佐藤(200万人)
 ②鈴木(170万人)
 ③高橋(140万人)
 ④田中(133万人)
 ⑤渡辺(113万人)
 ⑥伊藤(108万人)
 ⑦山本(107万人)
 ⑧中村(104万人)
 ⑨小林(101万人)
 ⑩斎藤(97万人)

オロオロさん これは日本で多い名字のBEST10だから、みなさんよくご存知よね。
ジタバタ氏 佐藤は藤原氏がルーツだろ?佐賀の藤原とか。伊藤は伊豆の藤原氏
あたふた君 でもね、藤原氏由来はそうだけど、一説によると藤原を助ける「佐ける」から来てるとも言うよ。右藤、後藤もそうで、矢藤、武藤、加藤などは藤原を守る武士という意味だとか。
そわそわさん 川藤は川を守ってた人たちなのかな?
オロオロさん 渡辺のルーツは渡辺綱とのことよ。
ジタバタ氏 ああ、酒呑童子退治の源頼光四天王の一人な。
オロオロさん 元々関東にいた渡辺綱、その時は源綱だったんだけど、大阪に移動することになって、移った土地が「渡し」のそばだった。そこで「渡しの辺り」から「渡辺」姓を名乗ることになったとか。
あたふた君 「二子玉川」は昔双子が渡しをやっていたことからついた地名だよね。
ジタバタ氏 関係ねーだろ!

オロオロさん で、画数の多い名字のBEST10なんだけど、「躑躅森」って何て読むかわかる?
そわそわさん これは簡単、「つつじもり」でしょ。
あたふた君 鵜久森って野球選手にいるけど。
オロオロさん これは「つつじもり」で正解。じゃあ次は「雲類鷲」。
あたふた君 「ひばりわし」
ジタバタ氏 「うんるいわし」
オロオロさん ブー。これは「うるわし」って読むんですって。
そわそわさん へー!画数が多いと言うより難読名字よね。
オロオロさん 続いては、「鷦鷯」。
あたふた君 かくりゅう。
ジタバタ氏 そりゃ相撲取りだ!
そわそわさん むささび。
オロオロさん これは「ささき」。鳥だと「みそさざい」になるの。
あたふた君 えー!?これで「ささき」!?
オロオロさん 最後に「纐纈」は?
そわそわさん これ知ってるわよ。「こうけつ」
オロオロさん ピンポーン!正解。
そわそわさん これはね、「ザ・鉄腕・DASH!」でDASH島に水路を造る時、三和土造りを指導してくれた愛知県の三和土の名人が出てきたので知ってたの。
オロオロさん というわけで、画数が多い名字のBEST10を以下表示するわね。

 ①躑躅森(つつじもり。54画)
 ②雲類鷲(うるわし。53画)
 ③瀧野瀬(たきのせ。49画)
 ④熊埜御堂(くまのみどう。48画。熊野神社の御堂から)
 ⑤駕籠島(かごしま。47画)
 ⑥鷦鷯(ささき。46画。鳥は「みそさざえ」)
 ⑦葛籠貫(つづらぬき。45画=葛は草冠に曷)
 ⑧寶藏寺(ほうぞうじ。44画)
 ⑨貴登羅(きとら。43画=キトラ古墳に由来か。奈良に多い)
 ⑩纐纈(こうけつ。42画=奈良時代の染め物に由来。岐阜に多い)
  

【吉本芸人】井上→ガリクソン→堤下〜トラブルのドミノが止まらない [芸能]

次にやるのは誰だ?

ジタバタ氏 今度は堤下だとよ!
オロオロさん 堤下ってコントのドランクドラゴンの?
そわそわさん それは塚地よ、堤下ってインパルスよ。「両方ともエンタの神様」で売れだしたのよ。で、こないだ堤下は睡眠薬を飲んで車を運転してそのうち寝ちゃって警官にしょっぴかれたって事件を起こしたのよ。
オロオロさん 先月だったかな、ガリガリガリクソンっていうのも似たような事件起こしたばかりでしょ。
ジタバタ氏 ガリガリガリクソンって、俺は知らねーけど、そいつも睡眠薬か?
そわそわさん ガリクソンは悪質で酒気帯び運転よ。
ジタバタ氏 二人とも車中で寝ちゃって、事故が起こらないで良かったとも言えるな。
オロオロさん そう言えばノンスタイルの井上も当て逃げで捕まったばかり。
ジタバタ氏 みんな吉本興業の芸人だな。
そわそわさん 何年か前には楽しんごの事件。元付き人に対する暴行事件で逮捕。
オロオロさん その前には極楽とんぼの山本が未成年淫行疑惑で逮捕。
ジタバタ氏 次長課長の河本とかキングコング梶原の母親の生活保護受給問題もあったぜ。こいつらも吉本だ。
そわそわさん なんでこうも吉本の芸人たちが事件やトラブルを起こすのか?
オロオロさん う〜ん、謎ね。
そわそわさん 体質的な問題があるのかしら?
オロオロさん どうゆうこと?
ジタバタ氏 暴力団とのつながりだろ。昔から指摘されてる。
オロオロさん 紳助とか。
そわそわさん 吉本さん、一度体質から見直してみてはいかがでしょうか。でないと、事件のドミノが止まらないかもね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

【2世タレント】橋爪功の息子が覚せい剤で逮捕! 坂口杏里といい、高畑淳子の息子といい、2世タレントはなぜバカばかりなのか? [芸能]

親の甘やかしがひどすぎる

ジタバタ氏 橋爪功の息子が覚せい剤で捕まったな!
オロオロさん ああ、橋爪遼ね。
ジタバタ氏 知ってんのか?
オロオロさん ニュースで知ったのよ。テレ朝の『やすらぎの郷』ってドラマに出てたみたいね。
そわそわさん それと6月6日放送予定の日本テレ系『踊る!踊る!さんま御殿!!』の収録に参加していたそうよ。ネットで見たんだけど。
ジタバタ氏 清水アキラの息子(清水良太郎)が2月に違法賭博のカドで謹慎。
オロオロさん 高畑淳子の息子(高畑裕太)が逮捕されたのも記憶に新しいところね。
ジタバタ氏 なんで芸能人の息子はこうも弛んでるんだ?!
そわそわさん 親の甘やかし。
あたふた君 「売り家と唐様で書く三代目」
そわそわさん なにそれ?
あたふた君 家を継いだ二代目は一生懸命家業に専念するが、三代目になると苦労しないで贅沢三昧、挙げ句の果てに倒産し家を売らなければならなくなったんだけど、その「売り家」という張り紙も豪華な唐様で書くという、三代目を揶揄した川柳だけど、今は二代目で親の名声を潰しちゃう。
オロオロさん あたふた君たまにはいいこと言うわね。ま、家業と芸能は違うけど、親は苦労して今の地位になったけど、その子は親のコネで芸能界に入り、た易くいい仕事にありつける。しかし苦労知らずで世間知らずだから、勘違いして自分はなんでもできると思っちゃうんでしょうね。
ジタバタ氏 まとめサイトに「今後がちょっと心配な二世タレント」が紹介されてるぜ→https://matome.naver.jp/odai/2147216950169510901
そわそわさん なんて出てるの?
ジタバタ氏 母の竹下景子から月20万円の小遣いをもらい、親のスネをかじりまくる関口アナム、毎晩飲み明かすなど、パーティピーポーぶりが止まらない平尾昌晃の息子・平尾勇気、デビュー当時は前川清の息子であることを隠していたものの、今では七光りネタ全開な紘毅などなど。
あたふた君 最近じゃ坂口杏里がいるよ。
オロオロさん そうだ!忘れてた!
そわそわさん 恐喝未遂で逮捕されたわね。
オロオロさん お母さんの故坂口良子さんの遺産は数千万と言われてたけど、たぶんホストクラブにつぎ込んだのね。
そわそわさん AV出演も借金返済のためだったとか。
オロオロさん 今度の事件もホストがらみだから。
ジタバタ氏 というわけで、世の二世タレントよ、おごらず高ぶらず実力で勝負できるように頑張ってもらいたい。
あたふた君 何えらそうに言ってんだよ。
オロオロさん 生まれてきちゃったんだからしょうがない面はあるわね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2017年第84回「日本ダービー」大予想!アドミラブル・サトノアーサー・レイデオロ・ダンビュライト〜談話室推奨はこの馬たちだ!! [競馬]

2017年5月28日15:40東京競馬場で3歳優駿による大レースいよいよ発走!

オロオロさん さー今年もやってきました!競馬の祭典日本ダービー!!
そわそわさん 今年はボケをはさませないように先にテーマを言ったわね。
オロオロさん そう、回りくどくせず、日本ダービーの予想をしましょう!
ジタバタ氏 早えーもんだな。もうダービーか!
そわそわさん 去年はあたしの本命マカヒキが優勝、2着にサトノダイヤモンドが来たわね。
オロオロさん 今年も「戦国ダービー」と言われるほど、大本命不在の混戦。
あたふた君 ダービーだからダンビュライト。
ジタバタ氏 ダジャレか!
そわそわさん 人気になりそうなのが、皐月賞馬アルアイン、青葉賞馬アドミラブルの他、レイデオロ、サトノアーサー、スワーヴリチャード、ペルシアンナイト、ダンビュライトなどなど。
オロオロさん 枠順と、みんなの予想は下記の通り。

【第84回 東京優駿(日本ダービー)2400m G I (東京競馬場)枠順】
 1枠①ダンビュライト(武豊)       ◎(ジタバタ)     
   ②アメリカズカップ(松若)
 2枠③マイスタイル(横山典)            
   ④スワーヴリチャード(四位)   
 3枠⑤クリンチャー(藤岡佑)
   ⑥サトノアーサー(川田)       ◎(そわそわ) 
 4枠⑦アルアイン(松山)
   ⑧トラスト(丹内)
 5枠⑨マイネルスフェーン(柴田大)        
   ⑩ベストアプローチ(岩田) 
 6枠⑪ペルシアンナイト(戸崎圭)  
   ⑫レイデオロ(ルメール)       ◎(あたふた)
 7枠⑬カデナ(福永)   
   ⑭ジョーストリクトリ(内田博)  
   ⑮ダイワキャグニー(北村宏)       
 8枠⑯キョウヘイ(高倉)
   ⑰ウインブライト(松岡)
   ⑱アドミラブル(Mデムーロ)     ◎(オロオロ)


オロオロさん アドミラブルは、ダービーと同じコース・距離の青葉賞での勝ち方はすばらしいものがあった。タイムの2.23.6はレースレコード。しかもJRAのCMでサインが出てるわ。「15万人の歓声はドエラい」というんだけど、アドミラブルは英語で「賞賛すべき」という意味だから「ドエラい」に通じる、この馬が勝つことを暗示してるんじゃないかしら。
対抗は皐月賞1着のアルアイン、▲は東京コース適性を見込んでスワーヴリチャード。

そわそわさん オロオロさんは去年も青葉賞のヴァンキッシュランを本命にしてだめだったわ。今年もどうかしら? 私の本命はサトノアーサーよ。皐月賞はレコード決着だったから皐月賞上位組には疲れが残っているんじゃないかしら? 同じように青葉賞を勝ったアドミラブルもレコードの反動が出るのでは? ということで、毎日杯からの直行・サトノアーサーがオーナー悲願の優勝を遂げます。
対抗に皐月賞5着レイデオロ、▲に皐月賞4着クリンチャー。

ジタバタ氏 確かにレコード勝ちの次戦は反動が出るって言うからな。俺は皐月賞で3着だったダンビュライトを狙う。ダービーに似てる名前からじゃねーぞ、何せ1枠1番て思い出してみろ、キズナだよ。鞍上武豊はダービー5勝の記録の持ち主だから、ダービーの勝ち方はよく知っている。
対抗はスワーヴリチャード、単穴はレイデオロ。

あたふた君 今年は池江厩舎が3頭、音無厩舎が3頭、宮本厩舎が2頭と偏ったメンバーになっちゃったね。しかし、去年金子オーナーが4頭出しでその中のマカヒキが勝ったように、複数出しは大ヒントだよ。というわけでオイラの本命はレイデオロ
ジタバタ氏 複数出しじゃねーだろが!
あたふた君 オロオロさんのCMサイン、ちょっとまともすぎじゃないですかね。裏を解読すれば「ドエラい」は1字隣の「デオロ」(いは平仮名だからほっとく)。「15万人」は15番の馬じゃなく18頭立だから18−15=3→15−3=12。12番のレイデオロだ。
ジタバタ氏 何でそこまで暗号解読する必要あんだよ!そもそも暗号かどうかもわからねー。
あたふた君 あっはっはっは、レイデオロの相手は複数出しの馬たちなど幅広く流したいね。
そわそわさん 暗号ねえ?(笑)。
オロオロさん という全員の予想が出そろったところで、第84回日本ダービー、どうなりますことやら? 28日をお楽しみにー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【漢検】難読漢字を読め〜国名編〜超難問「以色列」「莫臥児」 [クイズ]

「牙買加」で「ジャマイカ」、「叙利亜」は「シリア」

オロオロさん 今日はまた漢字クイズやりましょう。
そわそわさん ああ、最近流行ってるわね。ネプリーグとか。
オロオロさん テレビの「Qさま」(2017年4月24日)で漢検1級のうち、国名都市名ってゆうのはどお?
あたふた君 Qさまの階段方式が気に入らない。円陣方式が良かった。
そわそわさん 個人戦だからよ。
ジタバタ氏 行こうじゃねーの。
オロオロさん まずは手始めに「新西蘭」。
そわそわさん これは簡単、ニュージーランド。
オロオロさん ピンポーン。続いては「牙買加」。
ジタバタ氏 キバ買うか?
あたふた君 ガバイカ?
オロオロさん これは「ジャマイカ」よ。漢検1級の問題よ。続きまして、「氷州」。
そわそわさん これは簡単、アイスランド。
オロオロさん ピンポーン!
ジタバタ氏 読んで字の通りだな。
オロオロさん 続いて「越南」。
そわそわさん これも簡単、ベトナム。
オロオロさん では次は「叙利亜」。
ジタバタ氏 ジョリア?
オロオロさん これは、「シリア」よ。じゃあ「以色列」は?
あたふた君 色即是空 空即是色、これじゃお経だよ。
そわそわさん イシキレツなんて国あるの?
オロオロさん これは、「イスラエル」よ。
そわそわさん ひえ〜!すごい当て字。
オロオロさん では、「烏克蘭」は?
ジタバタ氏 う〜ん…ウコッケイ。
オロオロさん これで「ウクライナ」と読ませるのよ。
ジタバタ氏 大体、これ何の役に立つんだ!
オロオロさん まあ、これが漢検1級の意地悪とも言える問題なのよね。次は「墺太利」。
あたふた君 宝塚女優の「おおとり・りん」。
ジタバタ氏 おまえはノータリン、これはオーストリアだろ。
オロオロさん ピンポーン正解。次は「瑞西」。
そわそわさん これは簡単、スイス。
オロオロさん ピンポーン。続いては、「埃及」。
あたふた君 IQだからイラク。
ジタバタ氏 漢字をローマ字に変換するな!
そわそわさん これお手上げね。
オロオロさん これは「エジプト」。じゃあ次は難問「莫臥児」。
あたふた君 臥せること莫(なか)れ子供たちよ。
ジタバタ氏 読み下してどうすんだよ!国名だよ!
そわそわさん これもお手上げね。バクジンジ?
オロオロさん 難しいからしょうがないわよ。これで「モンゴル」ですって。
オロオロさん それじゃ、その他の難しい主なもの(中にはおなじみも)を、以下ピックアップ。

  印度          インド
  比律賓         フィリピン
  葡萄牙         ポルトガル
  希臘          ギリシャ
  亜米利加        アメリカ
  伊太利         イタリア
  露西亜         ロシア
  加奈陀         カナダ
  仏蘭西         フランス
  西班牙         スペイン
  濠太剌利        オーストラリア
  伯剌西爾        ブラジル
  墨西哥         メキシコ
  

【XKeyscore】プライバシーまる見え社会へ!?共謀罪ともども国民監視が強まる!? [都市伝説]

米国は日本に強力な情報収集システムXKeyscoreを提供していた!?

そわそわさん 大変よ!もうプライバシーが守れないのかしら?
オロオロさん ああ、「NHKクローズアップ現代」で取り上げられた情報監視システムのことでしょ。
ジタバタ氏 何でも日本はアメリカからそのシステムの提供を受けてたようだな。
あたふた君 Xファイル。 
そわそわさん じゃあなくて、「XKeyscore」っていうらしいわ。
ジタバタ氏 団体情報だろうが個人情報だろうが、思いのままに監視・情報収集できる。
あたふた君 エノーデン。
そわそわさん エノーデンじゃなくてスノーデンよ!映画にもなった。アメリカの国家安全保障局(NSA)とか中央情報局(CIA)の元職員で、米国政府による情報収集活動に関わっていてロシアに亡命した人ね。
オロオロさん その人がXKeyscoreを告発したんだわ。
ジタバタ氏 NSAで個人情報が覗かれてると告発したんだったな。
あたふた君 マンジュデン。
そわそわさん それは神戸の中華料理屋さんよ。
オロオロさん 日本の政府組織がXKeyscoreを入手したってことは、いま審議されてる共謀罪とあいまって権力による国民監視が強まるんじゃない?
そわそわさん その危険性多いにアリだわよ!
あたふた君 フクマデン。
ジタバタ氏 もういいよ!
オロオロさん 都市伝説でも警告されていた監視社会の到来!
そわそわさん パソコンのカメラから覗かれる恐怖。
ジタバタ氏 こうなったらIT機器使えねーな。
タグ:スノーデン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【超能力】86年前に月の裏側を透視した三田光一氏!約8割が一致!これぞ本物の超能力だ! [超常現象]

「何だこれミステリー」

オロオロさん どお、ここまでのところのプロ野球順位予想?
あたふた君 オイラはもうこの時点で脱落だよ。
ジタバタ氏 はえーな、そうか日本ハム優勝予想だもんな。オレなんざ楽天優勝予想でいい線いってるぜ、あっはっはっは。
オロオロさん あたしはまだこれからってとこだけど、セリーグ予想の阪神、広島ってところはいい線ね。
そわそわさん 私はパリーグはもうだめね、千葉ロッテだもんね。こんなに早く脱落するとはねえ、日本ハムは大谷、中田選手の離脱と投打の不調だけど、ロッテの場合はケガ人が出てなくて5位低迷だから。その代わりセリーグ予想はいい線いってるわ。
あたふた君 超能力でもありゃ、プロ野球の結果はおろか、競馬も当てちゃうんだろうなぁ。
そわそわさん 超能力者は本当にいるわよ。
オロオロさん 談話室でもけっこう話題になったけど、あたしもそう思う。
ジタバタ氏 ほほー、自信ありげだな。
そわそわさん 「世界の何だコレ?ミステリー」で紹介された超能力者は本物よ。
ジタバタ氏 また、その番組かよ!
オロオロさん あたしも観たわよ。戦前の人でしょ?一人は映画の貞子のモデルになった御船千鶴子(みふねちづこ)よ。
あたふた君 今から100年前くらいの話だべ。
そわそわさん そう、炭鉱の場所を当てたり次々と透視能力を披露した千鶴子の千里眼もすごいと思うけど、もう一人は三田光一という人。この人は特に念写が得意だったの。
オロオロさん 三田さんが念写した乾板が残っていて、そこには上杉謙信、伊東博文、西郷隆盛の肖像がほとんど正確に写っていたのよね。
あたふた君 乾板と言っても保存食の乾パンじゃないよ。
ジタバタ氏 わかってるわい!
あたふた君 ある日、念写実験で、12枚の甲板が入った封印された箱の中の6枚目の乾板に桂太郎首相の肖像を写すように言われたら、その通りに行ったという結果が残っている。残ってるのはちとぼやけてるけど。
そわそわさん ガラス乾板というのはネガに写るものなんだけど、三田さんはポジに写したものがあるんですって。これは現代でも説明がつかない謎らしいわ。
オロオロさん 千鶴子さん、三田さんの2人を紹介、研究したのは東京帝国大学助教授の福来友吉博士なんだけど、昭和6(1931)年、福来博士は三田さんに地球から38万kmも離れた月の裏側を念写するように命じたというのよ。
あたふた君 この発想はすごいよね、月の裏側を念写して後世に超能力が正しいかどうか託すなんてね。
ジタバタ氏 あのな、お前ら3人で俺に説明しようっての?
あたふた君 知らないんだろ。
ジタバタ氏 確かに知らないよ!それでどうなった?
そわそわさん 念写から54年後(1985年)、東京大学の後藤博士が解析すると月の裏側のクレーターなど31ヶ所が一致が見られたそうよ。
オロオロさん 福来心理学研究所(佐々木所長)によると、1994年のNASAの月観測衛星の画像と照合して約8割の一致をみたそうよ!
ジタバタ氏 へーっ!すげーな!
そわそわさん 三田さんの超能力は証明されたわけね。
オロオロさん と同時に超能力者の信憑性もね。中にはインチキもいるけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【危険!】テロ準備法(共謀罪)は成立させてはいけない! [政治]

監視と統率が強まる自由が制限された社会に

オロオロさん 今度の共謀罪ってヒドいと思わない?
そわそわさん ああ、国会で審議することになった法案ね。
オロオロさん テロってうたってるけど、準備の前の段階、つまり内心まで踏み込んでくるのよ、この法案は。
そわそわさん 内心までというと、辛いわね。心の叫びが届かなくなる。
オロオロさん 思想・信条の自由が脅かされる恐れがある。普通の団体でも「一変」したと見なされれば御用となるのよ。
そわそわさん 市民サークルで安保法制反対を協議したら「一変」で逮捕、なんてことにもなりかねないのね(おーコワ)。
ジタバタ氏 なにせ、地方の議会でも意見書がどんどん決議されてるようだな。
オロオロさん そう、例えば「取り締まる側の恣意的運用を禁ずることができず、市民団体や労働組合等も対象にされかねない」(東京都国立市議会=2017年4月7日朝日新聞より)「思想・内心の自由を処罰するとして多くの憲法学者などから批判されている」(福島県川俣町議会=同)「基本的人権の保障と深刻な対立を引き起こす恐れが高い」(長野県野沢温泉村議会=同)などなどよ。
ジタバタ氏 36の県市町村議会が意見書を出してるけど、特に長野県で多い。
オロオロさん 新聞によると長野県では1933年、多数の教員を含む約600人が治安維持法違反容疑で検挙された「二・四事件」が起きてて、この治安維持法との類似がある共謀罪への反発があるからって書かれてるわ。
そわそわさん 歴史的記憶が失われていないのね、長野県では。
ジタバタ氏 何しろ治安維持法といえば天下の悪法で、これで反政府勢力や反戦平和勢力を根こそぎ弾圧し、アジア侵略へ悠々梶を切ったという歴史があるからなあ。
そわそわさん 小林多喜二もそれで拷問死したのよね。
あたふた君 オレら談話室も危ないぜ。こんなことしゃべってるとまさに共謀罪。
ジタバタ氏 おまえは凶暴罪だろうけど。
そわそわさん 密告しないでよ(笑)
オロオロさん この法案の怖いのはそこにもあるのよ、監視・密告社会。SNSも筒抜けよ。こんな危険な法案は早いとこ廃案にしないとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【祝】2017プロ野球開幕! 弾話室恒例 公式戦&交流戦&日本シリーズ順位・優勝大予想!! [野球]

3月31日、2017プロ野球開幕!

オロオロさん いよいよ明日プロ野球開幕よ!
あたふた君 いーよ、いーよ!(拍手)
ジタバタ氏 何だそりゃ!?
オロオロさん 開幕直前だから、弾話室恒例の順位&優勝予想をしなきゃね!
そわそわさん やろう、やろう!
あたふた君 夜郎自大。
ジタバタ氏 意味わかって言ってるのかよ!
オロオロさん さて、2017年のプロ野球はどうなるか?弾話室の大予想よ!

あたふた君 去年日本ハムの日本一を当てたのはオイラだ!セリーグ予想は大外れだったけど。
ジタバタ氏 みんな広島東洋カープを軽視しすぎだったな。
そわそわさん 一昨年の結果に影響されすぎたかも。今年はもっと客観的にいきたいわね。
オロオロさん じゃあ、誰から行く? あたしから行くわよ。

オロオロさん やはり戦力面ではソフトバンクが断然。バンデンハーク、千賀、武田、和田、中田、摂津、東浜、大隣という先発陣だから松坂投手も開幕1軍入りできず。日本ハムは序盤、大谷選手が投手として使えないのが痛いわね。交流戦はオープン戦での好調子から千葉ロッテが優勝とみたわ。セリーグは投手陣、打撃陣とも好調な阪神が優勝。

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 北海道日本ハムファイターズ
 3位 千葉ロッテマリーンズ(交流戦優勝)
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース(CS優勝)
 2位 広島東洋カープ
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ


そわそわさん 優勝は千葉ロッテよ!石川、涌井、スタンリッジ、唐川の先発陣に加え、ルーキー佐々木投手が戦力になるんじゃないかと。セリーグは巨人よ。あの巨大戦力で優勝できないなら高橋監督の責任。

【公式戦パリーグ】
 1位 千葉ロッテマリーンズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 北海道日本ハムファイターズ
 4位 オリックス・バッファローズ
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 2位 阪神タイガース
 3位 広島東洋カープ
 4位 中日ドラゴンズ
 5位 横浜DeNAベイスターズ
 6位 東京ヤクルトスワローズ


ジタバタ氏 オレは今年は両リーグとも大混戦になると予想するね。どこが優勝してもおかしくない。楽天には岸が加わったし、ソフトバンク、巨人は分厚い戦力なんだけど、結局日本シリーズは去年と同じ日本ハムVS広島カープで、広島が雪辱するな。

【公式戦パリーグ】
 1位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝)
 4位 千葉ロッテマリーンズ
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 広島東洋カープ(CS優勝・日本一)
 2位 阪神タイガース
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ


あたふた君 おいらはこれだ!日本ハムがV2を達成する!原動力はやはり大谷。序盤は投手で使えないが、打者としてフル出場できる。ソフトバンクと激しく争いロッテもからんでくるが、ファイターズが抜け出す。セリーグは巨人が優勝し日本シリーズ進出。去年以上に盛り上がる。

【公式戦パリーグ】
 1位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 千葉ロッテマリーンズ
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 2位 広島東洋カープ
 3位 阪神タイガース
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝優勝】稀勢の里 大逆転優勝! 小泉元首相再登場か?「痛みに耐えてよくやった!感動した!」 [スポーツ]

相撲史に新たな伝説残す

ジタバタ氏 ヤッター!ヤッター!ヤッター!もひとつおまけにヤッター!
あたふた君 ああ、WBCね。ベスト4でヤッター!
ジタバタ氏 じゃねーよ、稀勢の里だよ!涙の逆転優勝!
あたふた君 ああ、あんたも里へ帰省したほうがいい。
ジタバタ氏 ふざけんな!もういい!
あたふた君 奇声の佐藤。
ジタバタ氏 もういい!って言ってんだろ!
そわそわさん あははは、いやー日本中が感動したんじゃない、稀勢の里関の今回の優勝は。
オロオロさん そう、すごかったもんね。まさかあのケガの状態で本割と決定戦の2番勝っちゃうとは思わなかったしね。
ジタバタ氏 14日目の鶴竜戦で全然相撲にならなかったから、こりゃ千秋楽もダメだんべと思ってたからね。
そわそわさん ところが気迫の相撲。立会いはぶつからなかったけど。
オロオロさん 普通なら休場しちゃうでしょ、あの状態じゃ。
そわそわさん そう、包帯で吊ってたもん。
あたふた君 痛みに耐えてよく頑張った!感動した!
ジタバタ氏 そりゃ昔の小泉元首相だよ。
オロオロさん また再登場してもいいかもよ。
そわそわさん とにかく「感動した!」はみんなの気持ちね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【追悼】チャック・ベリー(90)〜ロックンロールを創った男、大往生! [ロック]

『ジョニーBグッド』はチャックベリーの代名詞

ジタバタ氏 チャックが死んだな。
あたふた君 ああ、あの筋肉隆々の。
ジタバタ氏 そりゃチャック・ウイルソンだろ。
あたふた君 ザ、ライフルマン!
ジタバタ氏 スターリング、チャック・コナーズって、ばかやろ古いよ。オレが言ってるのはミュージシャンのチャック・ベリーだよ!
そわそわさん チャック・ベリーってスゴい人なんでしょ。
ジタバタ氏 スゴいなんてもんじゃないよ。
オロオロさん ロックンロールの父なんでしょ。
ジタバタ氏 エルビス・プレスリー、バディ・ホリーと並ぶロックのパイオニアの一人だな。
あたふた君 特にローリング・ストーンズは大きな影響を受けた。キース・リチャードは若い頃ベリーの完コピをやっていた。のちにキースの音楽プロジュースで『ヘイルヘイル・ロックンロール』(テイラー・ハックフォード監督=ベリーの還暦コンサートなど)って映画を撮ってるね。
そわそわさん ビートルズもよね。
オロオロさん 『ロックンロール・ミュージック』『ロールオーヴァー・ベートーヴェン』。
あたふた君 ビートルズはだいぶ影響受けたよね。受けすぎて『カム・トゥギャザー』は当のベリーから盗作で訴えられたことがあった。
そわそわさん へー!それでどうなったの。
あたふた君 和解したと思うんだけど、ジョン・レノンと。
オロオロさん ジョンレノンって、「ロックンロールに別の名前をつけるとしたら、それはチャックベリーだ」って言ってるのをテレビで観たわ。
ジタバタ氏 あと、60年代の世界3大バンドの一つ、ビーチボーイズも「ベリー・チルドレン」だな。『サーフィンUSA』はベリーの『スイート・リトル・シックスティーン』の改作だから。
そわそわさん 世界3大バンドって、あと誰?
ジタバタ氏 ビートルズ、ローリングストーンズだよ。
あたふた君 そう見るとチャックベリーってすごいね。
ジタバタ氏 おまえは口にチャックだな。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【政権に激震】「安倍晋三首相が100万円寄付」(籠池氏発言)/「失礼なことをされた」(稲田防衛相発言)〜ますます面白くなってきた森友劇場 [政治]

認可申請取り下げから潮目が変わった

オロオロさん ビックリびっくり!
そわそわさん ええ、安倍首相が「安倍晋三記念小学校」に100万円寄付したんでしょ。
オロオロさん 今日は素直に応じたわね。そう、昨日(2017年3月15日)の段階では菅野というノンフィクション作家から「現職閣僚から金銭授受があった」という情報がもたらされたけど、今日は参議院予算委員会の視察団を前に籠池理事長がはっきりと「安倍晋三首相が100万円寄付」したと公言したもんだから、上へ下への大騒ぎ。
ジタバタ氏 官邸は否定してるけど、政権に激震が走ったことは確かだな。
そわそわさん もし籠池氏が言ってることが事実なら安倍首相は首相を辞めるのはもちろん、議員も辞めなきゃなんない。国会でそう答弁してるもんね(2017年2月17日)。
ジタバタ氏 昨日「現職閣僚」って聞いた時、あるいはと思ったが、案の定だったな。ある意味自然だよ。
オロオロさん なんたって「安倍晋三記念小学校」だもんね。
あたふた君 なんてったって、よいしょっと!
ジタバタ氏 おまえ来たのかよ!よいしょっと!ってのは橘家円蔵(月の家円鏡)のギャグだよ。古い!
あたふた君 節子もびっくり!(これも円蔵のギャグ=古い)
オロオロさん なんなのよ!
そわそわさん 籠池氏は3月23日に衆参の国会に喚問されるから見ものね。
あたふた君 会社休んで中継見るぞ。
ジタバタ氏 おまえ何日休んでるんだよ。
オロオロさん あと、稲田防衛大臣が気になることを言ってるのよね。「(籠池氏に)失礼なことされた」って。
あたふた君 セクハラ?
そわそわさん 違うのよ、稲田夫妻に頼んだ裁判が高裁で負けて最高裁まで争わないと稲田弁護士が決めたかららしいのよ。その腹いせに稲田家へ「怨」の字を書いたFAXを何枚も送ったということらしいわ。
ジタバタ氏 すると籠池家と稲田家は仲が悪くなったな。それが必要以上に関係を否定する理由なんじゃねーか。
オロオロさん 結局は顧問弁護士だったことがばれたけどね。
そわそわさん 稲田朋美氏ってなかなかしぶといわね。野党があれだけ辞任を迫ってるのに。
あたふた君 いやあ、内閣にこうゆうのが一人くらいいる方が突っ込みやすくて面白いんだよ。
オロオロさん そりゃそうね。その方が本当は野党にとって内閣支持率が下がって好都合だもんね。
ジタバタ氏 いずれにしても小学校の認可申請取り下げ、助成金の返還要求などで籠池側が政権側にブチ切れたな。話が違う、こっちが被害者だってわけで、こうなったら洗いざらいぶちまけるぞってわけだ。
そわそわさん 完全に潮目が変わったのね。
あたふた君 あとは籠池氏、命を気をつけなきゃね。殺されなきゃいいけどって思うよ。
オロオロさん 物騒な話だけど、ありえる!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【森友学園】籠池理事長と安倍昭恵を国会喚問しろ!西武の森友哉じゃないよ [政治]

でたらめで恐ろしい学校法人もあったもんだ

オロオロさん 話題騒然よね!
そわそわさん ああ、侍JAPANのWBC快進撃。
オロオロさん それもあるけど、森友よ。
そわそわさん ああ、埼玉西武ライオンズのキャッチャーだけどDHの森友哉選手ね。大阪桐蔭高校時代は阪神の藤波投手とバッテリーを組んでいた。バッテラじゃないわよ。
オロオロさん あんた、あたふた君に感化されてない?そのボケ具合。
ジタバタ氏 森友ってーのは、籠池、鴻池だのが出てくる森友学園問題だろ。
オロオロさん そう、いろいろ出てくるわね。
そわそわさん 「安倍晋三記念小学校」ね。
ジタバタ氏 その名前で寄付を集めていたんだってな。
オロオロさん そもそも時価9億円する国有地をタダ同然で払い下げたっていう問題ね。国民の財産をどう思っているのかしら?
そわそわさん やっぱり「安倍晋三記念小学校」の名前の霊験あらたかなんじゃない?しかも名誉校長が安倍昭恵夫人なんだから、当事者の官僚たちは恐れ入っちゃうんじゃない?
ジタバタ氏 大阪の実力政治家・鴻池氏もお金(コンニャク)だかを突っ返したと言いながら、役人との交渉記録が残っていたりする。
オロオロさん 幼稚園の教育内容がまるで北朝鮮。教えられた通りに唱和して「安倍首相頑張れ」とか「安保法制国会通過良かった」とか言わせている。しかも教育勅語を唱和させている。
そわそわさん 教育勅語は教育基本法にそぐわないし、主権在民、基本的人権、戦争放棄を定めた憲法の真逆を行くものよ。
ジタバタ氏 これにお騒がせ大臣の稲田防衛相がからんで面白い展開になってきたぜ。
オロオロさん いずれにしろ、辞任したとかしないとかの理事長・籠池氏と安倍昭恵氏の国会喚問は絶対必要よ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【追悼!かまやつひろし】日本のロックの草分けと言って良い〜スパイダーズ/我が良き友よ [芸能]

何と言ってもスパイダーズでの活動が特筆

オロオロさん かまやつひろしさんがお亡くなりになったわね。
そわそわさん ムッシュと呼ばれて若い人にも人気があったわね。
ジタバタ氏 『我が良き友よ』はカラオケでよく歌うよ。
オロオロさん それ大ヒットしたんでしょ?
ジタバタ氏 当時のオリコンNO.1ヒットだったよ。
そわそわさん 森山良子さんとはいとこの関係とか。
オロオロさん ということはおぎやはぎの小木さんとも親戚なのね。
ジタバタ氏 『どうにかなるさ』なんてのもいい曲だよな。
あたふた君 あのね、かまやつといえば、日本にロックを紹介し続けた功績が大きいよ。
オロオロさん あ、そうなの。
あたふた君 親父さんが日本のジャズの草分け的存在のティーブ釜萢で、その影響で1950年代から1960年代にかけてロカビリーを演奏。
ジタバタ氏 プレスリーらの影響だよな。
あたふた君 その後60年代前半はアメリカンポップスを積極的に演奏。
ジタバタ氏 ニール・セダカらの影響だよな。
あたふた君 そして60年代中盤には、田辺昭知と一緒にザ・スパイダーズを結成。
ジタバタ氏 ビートルズらの影響だよな。
オロオロさん ちょっと待って、影響ばかりじゃないの!
ジタバタ氏 そりゃそうだろ、アメリカとかイギリスの影響だよ、日本のポップス、ロック界は。
あたふた君 70年代以降はソロで活動。
そわそわさん その中で『我が良き友よ』の大ヒットが生まれたのね。
ジタバタ氏 吉田拓郎の作詞作曲だよ。
オロオロさん 本人もシンガーソングライターなのにね。
あたふた君 80年代以降は「ムッシュかまやつ」の名で活動。
オロオロさん さまざまなミュージシャンとの交流を通じて日本の音楽会に多大な影響を残したのね。
あたふた君 特にスパイダーズ時代は特筆ものだよ。堺正章、井上順といった人気タレントや井上尭之や大野克夫といった本格ミュージシャンがいたバンドだからすごいよね。
ジタバタ氏 バンマスが今や芸能界のドンと言われる田辺昭知だからな。
そわそわさん ショウチしてます。(笑)
オロオロさん かまやつひろしさんのご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【UFO】CIA公開データ/甲府UFO事件の謎!? [超常現象]

「何だこれミステリー」

あたふた君 大変だ、大変だ、大変だー!
ジタバタ氏 何の騒ぎだよ?宝くじでも当てたか?
そわそわさん って顔じゃないわね。
あたふた君 やっぱりUFOはいたんだ!
オロオロさん UFOはいるわよ。ただそれが宇宙人の宇宙船かどうかは定かじゃないけど。
あたふた君 「世界の何だコレ?ミステリー」(フジテレビ系)で放送されたのはだいぶ信憑性があるぜ。ここに映像が入ったUSB持ってきたからオロちゃんのiPadで見よう。
ジタバタ氏 なになに?「あなたは信じる?信じない?UFOは本当にいるのSP」だって?
オロオロさん で、何が大変なのよ?
あたふた君 ヒラリー・クリントンが大統領選挙の時に言った公約「エリア51」や「UFO情報」を公開するというのがあっただろ?
そわそわさん それがあったから当選できなかった、って説もあったわね。
ジタバタ氏 ヒラリーは「宇宙人は来ている」とも言ってたな。
あたふた君 しかしその前にCIAのUFO情報を公開させた人がいたんだ。アリゾナ州フェニックスのスポルディングさん。この人は航空コンサルタントでUFOを見た経験がたびたびだという。それで真実が知りたくなり裁判を起こしてCIAにUFO情報を公開させたんだ。
そわそわさん CIA相手だから凄い人ね。
あたふた君 番組スタッフがスポルディングさんに会いに行き、見せてもらった。900Pにわたる機密文書の内容は…
オロオロさん はは〜ん、空軍が76、陸軍が30、海軍11、国家安全保障局18、国務省41などの情報があると最初のページに出てるわね。そのうちの1枚「1949年4月24日、ニューメキシコ州アーレイの北で急速に動く物体を目撃」そのうちの2枚目「1964年4月24日ニューメキシコ州ソコロにて警察官が爆音と炎を見た。車で近づくとその物体は白色・卵型で3〜4本の脚で支えられていた。その横には作業着姿の者がおり、やがて物体はゆらゆらと浮かび上がり南西へ消えていった」他にも同じ時刻・違う方角から青い光の目撃情報が書かれていた。他にもイラン上空での光る物体に空軍戦闘機がスクランブルで近づいた件などが書かれているのね。でも900Pの資料のうち200Pは黒く塗りつぶされていたそうね。
あたふた君 そこを見たいんだよ。そこにCIAが見せたくない”不都合な真実“が書かれている。
ジタバタ氏 公開の意味がないだろ。
そわそわさん おそらく単にUFOだけじゃなくて地球外生命体のことも書かれていた可能性があるわね。
オロオロさん そのことはまだ隠しておきたいってわけね。で、この番組は日本で起きたUFOとの遭遇事件も紹介してるわ。山梨日日新聞の1975年の記事に「甲府にUFO出現!?山城小の2人目撃・肩たたかれドキリ」という記事。この時の少年=現在大人になった2人に現地を案内してもらい検証もしていて、当時UFOが着陸したブドウ畑から放射能が検出されていたことなどを紹介してるわね。
ジタバタ氏 その子供たちの狂言じゃないの?
あたふた君 他にも目撃者がいたんだ。
オロオロさん ただ「オレンジ色の光を見た」としか当時の録音テープに残ってないのが弱いといえば弱い。
あたふた君 2人の子供は宇宙人に実際に遭遇してるんだ。宇宙人の絵も描いてる。
オロオロさん 2人はオレンジ色に光る物体を見た。その時のスケッチは円盤そのもの。ブドウ畑に着陸したのも円盤で、乗組員に遭遇しキュルキュルという言葉で話しかけられた。身長は130cmくらいで肩をたたかれた。
そわそわさん そこまでなら少年たちの狂言になるところだったんだけど、違うのね。
オロオロさん 2人の母親も目撃、環境センターのゴミ処理場の人たちも目撃したと。そして円盤がいたブドウ畑にも痕跡があった。
あたふた君 しかもここの土を調べると通常より少し高い放射能も検出された。
ジタバタ氏 少しだけなら地上にいくらでもあるだろ。それにあくまで少年の証言だけだからなあ。
あたふた君 他の人の証言もある。
ジタバタ氏 オレンジ色の光は複数名見たんだろうよ。しかし宇宙人との遭遇ともなると眉ツバだな。
あたふた君 まだあるぞ。最新システムが捉えたUFO映像。
ジタバタ氏 もういいよ!
あたふた君 いずれにしてもCIAのは事実だぜ。
オロオロさん 今後も信ぴょう性の高いのを頼むわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【警告!】地球がおかしい!異常気象は地球温暖化、いや地球熱帯化がもたらすもの! [世相]

アメリカ、中国はすぐにでもCO2排出削減しろ!

オロオロさん アフリカのサハラ砂漠に雪が降ったそうよ!
ジタバタ氏 ええっ!赤道直下だろ?
オロオロさん それが去年の12月に雪が降ったんですって!
そわそわさん えーっ!サハラと言えば最高気温50℃、灼熱の砂漠として有名よね。そこで何で雪が!?
オロオロさん 37年ぶりですって。
ジタバタ氏 えっ!37年前にも雪が降ったの?そっちの方が驚きだよ。
オロオロさん サウジアラビアにも雪が降ったんですって。これを伝えたのは、『世界の何だコレ!?ミステリー』(2017年2月8日フジテレビ系)よ。
そわそわさん 何だコレ!?ミステリーって、UFOとかUMAとか秘境とかが好きな番組よね。
ジタバタ氏 UFO、UMA映像なんかかなり作り物が多いな。
オロオロさん それは番組が作ってるわけじゃなくて、世界各地から集めたものね。確かにフェイクが多い。
そわそわさん その番組が今度は異常気象を取り上げたのね。
オロオロさん そうよ、北極では氷がだいぶ溶けてる。1979年から2015年まで、35年間で約35%の氷が溶けてるそうよ。
ジタバタ氏 ああ、シベリアやアラスカの永久凍土も溶けつつあるらしいな。
そわそわさん シロクマにも危機が迫っているって、テレビでやってたわね。
オロオロさん このまま行くと地球の海水面が上昇して大変なことになるのよ。
ジタバタ氏 南太平洋の小さな島が水没の危機にあるしな。
そわそわさん ツバルね。
あたふた君 ♫我は行く 心の命ずるままに 我は行く さらば昴よ
ジタバタ氏 そりゃ『昴(すばる)』(谷村新司作詞作曲)だろが!
そわそわさん カラオケで歌うと嫌われる曲1、2位ね。
オロオロさん これはすべて地球温暖化に原因するのよ。他にもボリビアにある有名なウユニ塩湖。
あたふた君 冬にエンコしちゃう。
ジタバタ氏 まぜっかえすんじゃねー!
オロオロさん 雨が降らないから今は水がなくて鏡張りどころじゃないって。ボリビアでは雨不足から国家非常事態宣言が出されてるそうよ。それから南の島・パラオのジェリーフィッシュレイクという無数のクラゲが織りなす絶景スポットがあるんだけど、ここのクラゲが激減。800万匹いたのが96%減少したんだって。
そわそわさん それは大変!
オロオロさん この原因も雨不足。淡水と海水が混ざった湖でクラゲに適した環境だったんだけど、雨不足で海水濃度が増してクラゲが激減したらしいわ。
ジタバタ氏 南太平洋じゃスーパー台風に悩まされることも多いのになあ。
そわそわさん 日本では逆にゲリラ豪雨とか豪雪とかが近年多いわね。
オロオロさん いきなり落ちて被害が大きい冬の雷も増加傾向にあるんですって。
あたふた君 ♫あなたは稲妻のように 私の心をひきさいた(『冬の稲妻』谷村新司作詞/堀内孝雄作曲)
ジタバタ氏 おまえはもういい!
オロオロさん いずれにしても早く地球温暖化を止めないと大変なことになるのよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【闇カジノ】出入りしている、お笑い芸人E、紅白歌手T、2世タレントN、若手俳優Kとは誰だ!? [芸能]

やったことがセコすぎる

ジタバタ氏 今度は闇カジノだぜ!
オロオロさん どうしたの?
ジタバタ氏 2月10日発売の『フライデー』で、清水アキラの三男でタレントの清水良太郎(28)と俳優の遠藤要(33)が闇カジノでの違法賭博疑惑が報じられたんだ。
そわそわさん 二人とも申し訳ないけど、あまり有名じゃないわね。
オロオロさん で、二人は認めてるの?
ジタバタ氏 ああ、遠藤は謹慎処分だが、清水はミュージカル降板を各事務所は発表してるんだって。これは2月10日発売の『東京スポーツ』の情報だけどね。
オロオロさん カジノ解禁になったのに、表カジノのオープンまで待てないようね。
ジタバタ氏 その待てないで、闇カジノに出入りしている有名人は多いみたいだな。
そわそわさん 例えば?
ジタバタ氏 出入りしていることでゆすられているお笑い芸人のE。
あたふた君 江角マキコ。
そわそわさん お笑い芸人じゃないし、引退発表したし。
あたふた君 江頭 2:50。
オロオロさん それはあり得る!?
ジタバタ氏 東京からわざわざ大阪まで行って闇カジノに興じる紅白歌手のT。
あたふた君 太川陽介。
オロオロさん 紅白歌手じゃないでしょ!
あたふた君 鳥羽一郎。
そわそわさん う〜ん?
ジタバタ氏 清水と同じく親が大御所のN。
あたふた君 野村克則。
オロオロさん 確かに親は大御所だけど、芸能人じゃないでしょ!
あたふた君 長島一茂。
そわそわさん この人芸能人なの、何なの?確かに親は大御所だけど。
オロオロさん さっきの江角さんに「バカ息子」といたずら書きされたわね。正確には江角さんのマネージャーがやったんだけど。
ジタバタ氏 次は、さわやか系で人気の若手俳優K。
あたふた君 こじまよしお。
そわそわさん どこがさわやかなのよ、だいいち若手俳優じゃないし。
あたふた君 ケンドーコバヤシ。
オロオロさん 確かに何やってるかわからない人だけど、若手俳優じゃない!
ジタバタ氏 韓国のスター I もだと。韓国内のカジノは外国人だけしか入れないから茨城の闇カジノに来てるんだと。
あたふた君 イデホ。
そわそわさん プロ野球選手よ!今メジャー行ってる。
あたふた君 イ・ビョンホン。
オロオロさん 違うでしょ!?韓国には李(イ)はたくさんいるからわからない。
ジタバタ氏 格闘家H。
あたふた君 北斗晶。
そわそわさん 男性よ!
あたふた君 ハルク・ホーガン。
オロオロさん 日本人よ!
ジタバタ氏 これら以外にもたくさんいるらしいよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【謹慎】狩野英孝、ノンスタ井上、高畑淳子〜こいつら芸能界・永久追放だ!? [芸能]

やったことがセコすぎる

ジタバタ氏 狩野英孝、ノンスタ井上。こいつらセコイな!
オロオロさん 狩野さんは女子高生への淫行、井上さんはアテ逃げでしょ。
そわそわさん 狩野さんの記者会見もオドオドしてたし、井上さんに至っては記者会見より先に謹慎しちゃった。
ジタバタ氏 どっちもお笑いとしては中途半端だしな。
そわそわさん 二人ともバラエティに出てもアドリブがきかないから、あまり面白くない。
オロオロさん 狩野さんと同じ事務所の出川さんとはえらい違いね。
ジタバタ氏 出川は天才だよ!比べ物にならない。素(す)で面白いのは今やお笑い界広しといえども出川だけ。
そわそわさん ホントに出川さんは面白いから。
オロオロさん 「世界の果てまで行ってQ」でやってた、アメリカでデタラメ英語で目的地にたどり着くのなんか抱腹絶倒だったわ。
ジタバタ氏 井上はタクシーと接触して運転手を怪我させたのに救護せずトンズラこいた。大体ノンスタイルって、どこが面白いかわからん。
そわそわさん 最低限のことやっていれば謹慎までいかなかったかも。
オロオロさん 謹慎といえば高畑淳子さんもね。
ジタバタ氏 また虎視眈々と芸能界復帰を狙ってるんだろうが、こいつら芸能界・永久追放してもいい!
そわそわさん あら、高畑さんは自分の罪じゃないのに、そりゃ言い過ぎよ。
オロオロさん でも、どうかしら、極楽とんぼの山本さんとか、次長課長の河本さんとか、キングコングの梶原さんとか、完全復帰できないでいる。
そわそわさん 河本さんはたまにテレビに出てくるけど精彩を欠いてるわね。
ジタバタ氏 そりゃそうだよ、あいつら母親に生活保護受給させてたんだろ。セコすぎる!それまでものすごいギャラもらってたやつらだから、世間の目も冷たくなった。
オロオロさん 国会で問題になったのが発端でしょ。
そわそわさん でも山本さんはハニートラップにあったと、友人のよゐこの濱口さんが言ってたそうよ。なんでも大物女芸人(非吉本)に嫌われて罠にかけられたと。
オロオロさん でもそれにひっかかる方もひっかかる方ね。
ジタバタ氏 あぶねー、オレならひっかかりそうだよ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【トランプ旋風】良くも悪くも目が離せない、話題騒然の大統領 [政治]

日米首脳ゴルフより日米首脳ポーカーでもしたら?

オロオロさん 話題騒然よね!
そわそわさん ああ、大谷選手のWBC辞退。
オロオロさん それもあるけど、トランプ大統領よ。
そわそわさん ああ、イスラム圏の米国への入国禁止の大統領令ね。
オロオロさん そう、今回「特別に懸念される国の国民」の90日間の入獄禁止、シリア難民入国無期限停止、すべての国からの難民受け入れ120日間停止が打ち出され、大騒動となっている。
ジタバタ氏 「特別に懸念される国」ってーのは、イラク、シリア、イラン、リビア、ソマリア、スーダン、イエメンか。う〜ん、このくらいやらないとテロリストの入国は防げないんじゃねーの。
オロオロさん いや、2013年のボストンマラソン爆破テロ以降、米国で起きた主要テロ事件6件中、ボストン以外は全て米国人の犯行なのよ。7カ国はゼロ。
そわそわさん そう言えば、2001年の9.11テロの犯人もサウジアラビア人中心で7カ国人はいなかったのよね。
ジタバタ氏 確かにアフガニスタンとかの方が怖いよな。
オロオロさん 国内に潜伏するテロリストもいるんじゃないの。あと、後を絶たない銃乱射事件など、国内の取り締まりが先決よ。
あたふた君 TPP離脱はトランプがやったいいことだろ?
そわそわさん そうね、TPPをやったら国内産業がガタガタになるのが目に見えてるから、即座にトランプさんは手を打ったわね。
あたふた君 そもそもTPPはTrump Prearranges Presidentってくらいで、予めトランプ大統領は決まっていたことにつながるね。
ジタバタ氏 その英語怪しいな。
あたふた君 ならトランプ・プレジデント・パワーに注目!ってのは?
そわそわさん トランプのやり方にプンプン!ってのもあるわ。
ジタバタ氏 Dai語かよ!
オロオロさん それにしても良くも悪くも目が離せない大統領だってことは確かね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【漢検1級】難読漢字を読め〜「兀々」「海貍」「鳳梨」「蕃茄」 [クイズ]

「看麦娘」で「スズメノテッポウ」、「冷笑う」は「せせらわらう」

オロオロさん 今日はクイズをやりましょう。
そわそわさん 何のクイズやるの?
オロオロさん テレビで「漢検/とと検」(2017年1月15日)というのをやってたんだけど、とと検というのは魚検定のことで、これは扨措き漢検1級の難読漢字が面白かったから、この中から選んで出題したいの。
あたふた君 官憲はオイラ大嫌い。
そわそわさん その官憲じゃなくて漢字検定よ。
ジタバタ氏 漢字なら任せとけ。
オロオロさん じゃあ、こんなとこから行こうかな。「貝独楽」。
そわそわさん かいこま。
ジタバタ氏 貝で独り楽しむ。 
あたふた君 なんかヤラシイな。これは「べいごま」だよ。
オロオロさん そう、「べいごま」。または「ばいごま」。
ジタバタ氏 なんだ、子供のころやったやつか?こう書くのかよ!
オロオロさん 次は「兀々」。
そわそわさん えー!?円周率?「ぱいぱい」。
あたふた君 こんな漢字あるの?「もともと」。
ジタバタ氏 「げんげん」。
オロオロさん 全員ブー!「こつこつ」よ。こつこつと働くなどと使われる。
そわそわさん 漢検1級ってすごいのね。
オロオロさん これに驚いてちゃだめ。次は「年の割に老成ている」
そわそわさん 「ふけて」いる。
ジタバタ氏 「ひね」ている。
あたふた君 「ろうたけ」ている。
オロオロさん ブー!これは「ませ」ている。漢検1級の6人の猛者でも1人しかできなかった難問だからしょうがないわ。名詞「老成」だけなら「ひね」なんだけど、動詞になると「ませて」と読ますから難しい。
そわそわさん へー。
オロオロさん では次は。「海貍」。
ジタバタ氏 「オットセイ」?
あたふた君 「アザラシ」。
そわそわさん 海の哺乳類よね。「アシカ」かしら?
オロオロさん これは、「ビーバー」よ。ちなみにラッコは「猟虎」。カワウソは「獺」よ。
そわそわさん うーん、区別が難しい。
オロオロさん では、「海鼠」は?
ジタバタ氏 「うみねずみ」かよ?う〜ん…
あたふた君 これは「なまこ」だよ。
オロオロさん ピンポ〜ン、正解! じゃあ海ついでに「鯑」。
そわそわさん これは私知ってるわよ。「カズノコ」でしょ?
オロオロさん ピンポ〜ン、すごいのね、これ知ってるなんて。じゃあこれは?「鳳梨」。
あたふた君 宝塚女優の「おおとり・りん」。
オロオロさん ブー!そんな人いないわよ。これは「パイナップル」。
そわそわさん ひえ〜、それでパイナップルって読ませるの!?
オロオロさん 続いては、「凸柑」。
ジタバタ氏 「とつかん」?すげー当て字だな。
あたふた君 お手上げだよ。
そわそわさん なあに?ミカンの一種?
オロオロさん これは「ポンカン」。
ジタバタ氏 めったに使わねーよ。
オロオロさん じゃあこれ「蕃茄」
あたふた君 「ばんから」。
オロオロさん ブー、これ「トマト」よ。それじゃ、漢検の番組で出てきた難しいのを、以下ピックアップ。

  区区          まちまち
  香欒(朱欒)      ザボン
  闌(酣)        たけなわ
  未蘭          ミラノ
  健駄羅         ガンダーラ
  看麦娘         スズメノテッポウ(イネ科の草)
  吐綬鶏         シチメンチョウ
  鶏冠木         カエデ
  冷笑う         せせらわらう
  牛皮凍         ヘクソカズラ(悪臭がある植物。屁糞葛とも)
  孟得士瓜        モンテスキュー
  内障          そこひ
  烏魯木斉        ウルムチ(中国にある地名)
  何首烏         ツルドクダミ
  胡蝶花         シャガ(アヤメ科の植物)
  

【世界権力】トランプ大統領は決まっていた!? バックにロックフェラー、ロスチャイルド [都市伝説]

イルミナティ・カードにトランプの顔が!!

そわそわさん 最近またまたトランプ氏周辺が騒がしいわね。
オロオロさん ああ、フォードにメキシコに工場作るなと言ったら、フォードもそれに応えて中止したり、トヨタが標的になったり。
ジタバタ氏 まだ大統領に就任してないのに各自動車メーカーはビビリまくってるな。
あたふた君 でもやがて大統領になるのは間違いないんだから。で、アメリカの大統領選は当初ヒラリーが優勢だったのに何故トランプが勝利したか? 
そわそわさん TPP反対とか移民阻止とかで労働者・農民の支持を得たからじゃないの?
ジタバタ氏 ロシアが介入したのも大きいな。
あたふた君 それもあるけど、トランプのバックには大変な人物がついたってのが大きい。
オロオロさん Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグじゃないの?
あたふた君 「都市伝説」で関暁夫(テレビ東京系『やりすぎ都市伝説』2016年12月2日&12月23日放送)が言ってるんだけど、そのFacebook取締役でシリコンバレーの起業家投資家として大きな影響力を持つピーター・ティールがトランプのバックについたことが大きいんだ、皆の衆。
そわそわさん また皆の衆が出た。
あたふた君 しかも世界を牛耳るとまで言われているロックフェラー財閥をもトランプは後ろ盾にしてるんだ。Facebookのザッカーバーグは一族に連なる男ってわけだ、皆の衆。
オロオロさん ヒラリーさんもロックフェラーを後ろ盾にしてるわよね。
そわそわさん えっ、そうなの?
あたふた君 両面作戦だよ。ロックフェラーとかロスチャイルドは米ソ冷戦時代にもアメリカは無論、ソ連にも資金援助していたという噂があるよ。
ジタバタ氏 今でも続いてるんだろうな、ロシアとの関係は。
あたふた君 ヒラリーはメール問題で負けたって言われてるが、IT企業がバックについてて、ロシアの情報介入があったりしたら、トランプの方が有利だったのは明らかだね、皆の衆。
ジタバタ氏 偉そうに言うな!
オロオロさん ヒラリーさんの敗因の一つに、「私が大統領になったら宇宙人、UFO、エリア51の秘密を暴く」というのがあるわね。
ジタバタ氏 ああ、それで宇宙人を敵に回したのでヒラリーは落選したってんだろ。
そわそわさん いやー、ヒラリーさんに当選して欲しかったなぁ!
あたふた君 そして皆の衆、トランプの当選はイルミナティ・カードに予言されてたんだと!
オロオロさん イルミナティというのは、アダム・ヴァイスハオプトが1776年(アメリカ建国と同年)に創設した秘密結社ね。この人とフリーメイソン・メンバーだった初代アメリカ大統領のジョージ・ワシントンが同一人物って説もあるのね(「やりすぎ都市伝説」より)。 
あたふた君 「Enough is Enough=もううんざりだ」ってカードなんだけど、これを見るとトランプそっくりの人物がカードに描かれてるざんしょ。
ジタバタ氏 残暑は夏だ!今は寒いよ。
あたふた君 こういうカードがあるんだよ!これって1995年に発行されたカードで、その時すでに高層ビルの炎上、ペンタゴンの炎上の絵が描いてあったんだ。つまり2001年の9.11同時多発テロの予言。
オロオロさん でもイルミナティ・カードの別のを見るとヒラリー・クリントンさんらしき女性の絵もあるわよ。「やりすぎ都市伝説」の画面にちらっと映ったわよ。
そわそわさん じゃあ、ヒラリーさんが当選したらそのカードが出てくるんだわ、きっと。
ジタバタ氏 何だ、それじゃ予言にならねーじゃねーか!
あたふた君 まあまあ、そういうこともあるが、問題はトランプのバックにいる人たちが作り出す未来だよ。
オロオロさん 超テクノロジーとAIで管理される社会。
ジタバタ氏 人間選別か?
そわそわさん ちょっと恐ろしい未来だわね。
あたふた君 信じようと信じまいとあなたの勝手です。
オロオロさん あなたの勝手じゃなくて、ホントのことなら考えなくちゃね。

【箱根駅伝】打倒青山ならず!〜しかし区間賞は青学わずか2〜昨年より力が詰まってきたのは確かだ [スポーツ]

〜MVPは優勝校からでなく日体大の秋山

オロオロさん いやー残念だったわねー。
あたふた君 そうなんだよ、ストロングタイタンが馬群に沈んでオイラもWINZで沈んだ。ザンネーン!
ジタバタ氏 そりゃ、競馬の話だろ、中山金杯だろが。
あたふた君 でも京都金杯は何とか獲った。
オロオロさん 競馬じゃないわよ!箱根駅伝よ!
そわそわさん 打倒青山ならず、だったわね。
ジタバタ氏 2位の東洋が7分差つけられてるようじゃ、どうしようもねーな。
あたふた君 オイラの本命の山梨学院は1区で早々と脱落決定。
ジタバタ氏 すげー早い脱落だったな。あれじゃ2区のニャイロも士気が落ちたろうよ。
そわそわさん 私の本命の東洋大は1区の弾馬君が区間賞なのに2区で失速。3区4区と詰めたものの、復路では2位にあがるのがせいいっぱい。7分もの大佐じゃねえ…
オロオロさん あたしの東海、駒沢、日体大は優勝争いどころかシード権争いの体たらく。
ジタバタ氏 オレの早稲田は往路でわずか33秒差まで迫ったんだが、復路は何やってたのか、ズルズルと後退しちゃったもんな。
そわそわさん 今年も青山学院が強かったってことかしら?
あたふた君 いや、今年の箱根駅伝は、実は大混戦だったんだよ。
そわそわさん えっ、7分差よ?
オロオロさん いくら何でも大混戦はないでしょ。
あたふた君 それが証拠にMVP(金栗賞)は日体大の山下りのスペシャリスト・秋山清だった。しかも各区間賞を見れば青学が獲ったのはわずか2区間なんだよね。

  1区 服部弾馬(東洋大)
  2区 鈴木健吾(神奈川大)
  3区 秋山雄飛(青学大)
  4区 栃木渡 (順天大)
  5区 大塚祥平(駒澤大)
  6区 秋山清仁(日体大)
  7区 石橋安孝(東海大)
  8区 下田裕太(青学大)
  9区 野村峻哉(東洋大)
 10区 作田直也(順天大)

そわそわさん そういえばそうね。3区と8区しか区間賞を獲ってないわ。去年はたくさん獲ったでしょ。
オロオロさん このうち10区は、実はオープン参加の関東学生連合チームの照井選手(東京国際大)が区間1位なのよね!
ジタバタ氏 青山は区間上位が多いんだよな。これが優勝につながった。
あたふた君 そうなんです、川崎さん。
ジタバタ氏 古いよ!
そわそわさん 各大学ともいい選手がたくさんいるってことね。
オロオロさん あとは戦略・作戦と調子ね。それほど青山と他大学との差がないことがわかったから、来年こそは打倒青山を実現してもらいたいわね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【箱根駅伝大予想】天狗になった青山を倒せ!〜東洋、東海、早稲田、山梨、日体よ頑張れ! [スポーツ]

2017年1月2〜3日箱根駅伝

オロオロさん 有馬はジタさんのサトノダイヤモンドが優勝。
そわそわさん 私の本命・キタサンブラックが惜しい2着。
あたふた君 固い固い!固すぎて屁も出ない。
ジタバタ氏 何だそりゃ。まあ、確かに馬連440円じゃなあ。
オロオロさん 3着もゴールドアクターで人気サイドで終わっちゃった。3連単が3940円だもんね。
そわそわさん 私も当ったけど、いろいろ買ったから却って損しちゃったわ。
ジタバタ氏 オレは単勝獲ったからまずまずだ。えっへっへっへ。
あたふた君 こんなヤツほっといて今度は駅伝の予想と行こうぜ。
ジタバタ氏 おまえ自分が当たらねーからって、勝手に進めるな! 
オロオロさん いや、競馬は新年早々の金杯で頑張ればいいんだから、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝の予想といきましょうよ。今回は箱根駅伝の予想を中心にしましょう。 さて、去年、いや今年つまり2016年正月の箱根駅伝の順位はこれよ。

(1)青山学院大学 10時間53分25秒
(2)東洋大学   11時間00分36秒 ◎そわそわ
(3)駒沢大学   11時間04分00秒 ☆オロオロ
(4)早稲田大学  11時間07分54秒 ◎ジタバタ
(5)東海大学   11時間09分44秒 ☆オロオロ
(6)順天堂大学  11時間11分24秒
(7)日本体育大学 11時間11分32秒 ☆オロオロ
(8)山梨学院大学 11時間11分51秒 ◎あたふた
(9)中央学院大学 11時間13分31秒
(10)帝京大学  11時間15分21秒

オロオロさん 以上がシード校。予選会で勝ち上がったのが、大東文化大、明治大、創価大、法政大、神奈川大、上武大、拓殖大、國學院、国士館、日本大というメンバーよ。
ジタバタ氏 中央大が88回連続出場を逃したんだよな。藤原新監督が奇をてらって、1年生に主将をやらせたのが失敗の原因だろう。何でもかんでも新しくすればいいってもんじゃない。
そわそわさん 下馬評によれば青山学院で断然ムードね。
オロオロさん そう、1万メートル28分台の選手が9人もいて、平均タイムも断トツなんだわ。(参考・読売新聞⇒http://www.yomiuri.co.jp/hakone-ekiden/2017/feature/20161228-OYT8T50112.html?from=ycont_top&seq=01
ジタバタ氏 じゃあ青山で決まりだろう。予想する必要がなくなったな、わっはっはっは。
そわそわさん 1万メートルタイムで決まるんだったら箱根路をわざわざ走る必要はないもんね。
オロオロさん そうよ、それなら日体大は8人いるのよ。なのに全日本大学駅伝は13位。
あたふた君 1万メートルはあくまでトラック競技だ。ロードの駅伝となると、ちょっと違ってくるぜ。
そわそわさん それと青山はちょっと天狗になっちゃってるんじゃないの?
オロオロさん あわや逮捕か、といわれたK選手の問題では、あれだけマスコミに出たがりの原監督も口を閉ざしたわね。
あたふた君 今回はアンチ青山でいくよ。
ジタバタ氏 青山が順当に優勝したんじゃ面白くねーもんな。
そわそわさん そうよそうよ、今回は青山に勝つのならこの大学だ!という予想に切りかえましょう。
オロオロさん 賛成!生意気な青山に釘を刺しましょうよ!
ジタバタ氏 そうなると全日本で最終区間途中までトップだった早稲田が最有力だな。全日本では青山の一色一人にやられたようなもんだから。
そわそわさん 逆に言えば一色君がいなければ早稲田が優勝してたかもね。
ジタバタ氏 そうゆうこと。新監督の相楽監督はなかなか選手を育てるのが上手いようだな。4年生の平、武田、鈴木以外にも2年1年にいい選手が台頭してきてるから、オレの本命は早稲田だ!
そわそわさん 武田選手って上尾ハーフマラソンで優勝したから、早稲田は打倒青山の最右翼ね。
オロオロさん あたしは複数の大学。28分台8人の日体大、有力1年生が活躍してる東海大、伝統の駒澤大に頑張ってもらいたいわ。
そわそわさん 私は東洋大。イケメン酒井監督のファンてこともあるけど、今年は選手層は薄いんだけど総合力で頑張ってもらいたいわ。出雲、全日本に出られなかった口町選手、堀選手が出るし、エースの服部弾馬君が1区でリードをつけられれば面白いと思うわ(2区かもしれないけど)。上尾ハーフで5位と健闘した相澤選手にも期待。
あたふた君 オイラは去年と同じく山梨学院大。ニャイロ頼みのチームから総合力も出てきたから、2区でニャイロが先頭に立てれば面白いと思うよ。上尾ハーフで上田が2位に入ってることもある。
オロオロさん なんだかんだ言っても各大学の戦力は拮抗してきているみたいね。青山の一人勝ちはさせないぞって感じね。ということで弾話室の箱根駅伝予想が出そろいました。さあ2017年1月2日3日朝(日テレ系で当日7:00から中継)が楽しみね。

※なお、全日本実業団によるニューイヤー駅伝は元旦に行われます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【有馬記念大予想】2016年のラストを飾る競馬の大レース!〜カジノはだめで競馬はいいの? [競馬]

2016年12月25日中山競馬場で人気馬による大レースいよいよ発走!

オロオロさん さーみなさん!仕事なんかしてる場合じゃないわよ!
ジタバタ氏 何事だ!
あたふた君 おいら、仕事なんかしてねーよ。
そわそわさん ははは、このくだり去年の有馬の時と同じね。
オロオロさん そう!いよいよ今度の日曜日、有馬記念よ!
ジタバタ氏 おお!そうなんだよ!
そわそわさん またまた弾話室の大予想ってことね!ダービーははずしたから有馬は獲りたい!
オロオロさん 今度の有馬はキタサンブラックがまたまた1枠1番と縁起がいい枠を引き当てたわね。
そわそわさん 春の天皇賞もジャパンカップも1枠1番だったもんね。
ジタバタ氏 その1枠に去年の優勝馬・ゴールドアクターが入ったな。サトノダイヤモンドは6枠か。
あたふた君 ちょっと待った!お立ち会い!こないださんざカジノのこと批判してたのに、競馬はいいのかい?
ジタバタ氏 おー、そこに来たか?
オロオロさん カジノは24時間営業でしょ。極端に言えば1年中やってるのに対し、競馬は限定的だし、予想というプロセスを踏んでるから、あたしは別物だと見てるわ。
そわそわさん 宝くじも1週間待たなきゃなんないでしょ。宝くじ依存症なんて聞いたことないもんね。競馬依存症もよ(ちょっとあるかな?)。
あたふた君 競馬は高級な予想ゲームだよ。血統から調教師、ジョッキー、馬場、天候、戦績、調教、調子、枠順、展開などを読んでいく複雑で奥が深いゲームだから、おいらはやってる。
ジタバタ氏 大体おまえが一番やってるじゃねーかよ!
オロオロさん はいはい、そんなところで、枠順は以下の通りよ。


<第61回 有馬記念 2500km G I (中山競馬場)枠順>

【1枠】 1番 キタサンブラック  武豊     ◎そわそわ
【1枠】 2番 ゴールドアクター  吉田隼  
【2枠】 3番 ムスカテール    中谷
【2枠】 4番 ヤマカツエース   池添
【3枠】 5番 サムソンズプライド 横山典
【3枠】 6番 サウンズオブアース M・デムーロ      
【4枠】 7番 マルターズアポジー 武士沢
【4枠】 8番 ミッキークイーン  浜中      
【5枠】 9番 ヒットザターゲット 田辺      
【5枠】10番 アドマイヤデウス  岩田
【6枠】11番 サトノダイヤモンド ルメール    ◎ジタバタ
【6枠】12番 サトノノブレス   シュミノー     
【7枠】13番 デニムアンドルビー バルザローナ      
【7枠】14番 シュバルグラン   福永   
【8枠】15番 アルバート     戸崎圭     ◎あたふた 
【8枠】16番 マリアライト    蛯名      ◎オロオロ


そわそわさん 私からいくと、やっぱりキタサンブラックね。有馬がお祭りなら、「キタサンまつり」がまたまた行われるわ。なにしろ武豊とデュエットで「まつり」を歌うらしいから。で、◎キタサンブラック、◯ゴールドアクター、▲サトノダイヤモンドという予想。
オロオロさん そわちゃん、去年は▲ゴールドアクターで当ててるもんね。
ジタバタ氏 あのねえ、もうキタサンの「まつり」はいいよ。大体ジャパンカップは出来レース的だったしな。オレはこの馬がどうも本当に強いとは思えなねーんだけどね。そこで本当に強いのはサトノダイヤモンドだ。オレはこの馬から行く。そもそも菊花賞馬が有馬を制する例はゴマンとあるからな。
あたふた君 しかし人気馬じゃ面白くないよ。例年人気馬の足元をさらう馬が何かしら出てくるのが、有馬記念だんべ。
ジタバタ氏 じゃ、おまえはなんなんだよ?
あたふた君 ズバリ、アルバート
ジタバタ氏 どこがズバリだよ?
あたふた君 実力があるんだけど人気の盲点になってる馬を探すのが面白いんだよ。アルバートはアルゼンチン2着のあとステイヤーズS1着。調教師リーディング3位の堀厩舎(1位矢作、2位藤沢和)とリーディング1位をルメールと争う戸崎ジョッキーで、一発穴を開けてくれい!
オロオロさん 何だ願いになっちゃってるのね。あたしは去年同様、マリアライトが◎よ。12月25日、クリスマスならマリア様でしょ。しかもマリアを逆に読めばアリマでは有馬せんか!?
そわそわさん 何だかあたふた君が伝染っちゃったみたい(笑)
あたふた君 そりゃあ、いいや。
ジタバタ氏 だが、マリアの16番は過去一度も来たことがない番号なんだ。60年の歴史で。
オロオロさん じゃあ、新しい歴史を作ればいいわ。
そわそわさん 逆にキタサンの1枠1番はこれで稼いできたゲンのいい番号。
ジタバタ氏 マカヒキが出ない以上、最強馬はダイヤモンドだろう。あっはっはっは。
あたふた君 有馬記念は世相を映すというので、探してみたら、今年の漢字「金」(最近多いね)を持つのはゴールドアクター、世界をアッと言わせたトランプ関係を見ると、サトノダイヤモンドの「ダイヤ」、ヤマカツエースの「エース」、ミッキークイーンの「クイーン」あたりかな。
そわそわさん あら、キタサンブラックもブラックジャック」でトランプ関係よ。
オロオロさん というわけで、第61回有馬記念、どうなりますことやら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【強行採決】百害あって一利なしのカジノ解禁〜依存症・暴力団・利権構造などなど [政治]

536万人のギャンブル依存症がさらに増える恐れ

オロオロさん ついにカジノが解禁になっちゃったわね!
そわそわさん 猛スピードで成立させちゃったでしょ!自民党の議員なんかは時間が余ったからと般若心経を語るなんて、まったくバカにした話ね(怒)
オロオロさん 問題大ありで審議不十分のまま強行的に採決。
ジタバタ氏 でもちょっと面白くなるかも。
そわそわさん とんでもないわよ!ギャンブル依存症の人が日本に何人いるか知ってるの?
ジタバタ氏 知らねーけど1000人くらいいるの?
そわそわさん 推定536万人っていわれてるわ。
ジタバタ氏 ひえー、そんなに!
オロオロさん ホントに悲惨なのよね。
そわそわさん 雨宮処凛さんのブログに紹介されてるから引用すると、「「日本のギャンブル障害の有病率は、厚生労働省助成の研究班による調査で明らかにされました。2008年の調査で5.6%(男性9.6%、女性1.6%)、2013年の調査で4.8%(男性8.7%、女性1.8%)です。この結果から厚労省は2014年8月、国内の有病者数は536万人と発表しました。ちょうど北海道の人口と同じです。この有病率は、イギリスの0.5%、スペインの0.3%、スイスの0.8%、スウェーデンの0.6%、カナダの0.5%、米国の0.42%と比較すると桁違いの高さです。アジアでもマカオが1.8%、シンガポールが2.2%」とあって、「20代男性、Bさん。高校生で初めてパチンコをし、パチンコにお金を使うために万引きをするようになる。専門学校に入った後は消費者金融に手を出すようになり、親や友達からも借金を繰り返す。その果てに、コンビニ強盗で逮捕。
40代女性、Eさんは育児ノイローゼがきっかけでパチンコにハマり、そのうちにボーナスや貯金、子どもの学資保険にも手をつける。それだけでは飽き足らず、生命保険を解約し、婚約指輪を質に入れ、実家の仏壇からお金を盗み、パチンコにつぎ込んでしまう。
また、別の40代女性は消費者金融で借金をしながらパチンコを続けるも、そのうちそれでは間に合わなくなり、パートの合間に売春をしながらそのお金でパチンコを続けるようになる。
それ以外にも、自殺を考え、遮断機をくぐって線路に入った人の話や、ギャンブルで借金が3000万円にまで膨らんでしまった人の話、会社のお金1500万円を横領してしまった人の話など、衝撃的な実例が続く」(http://www.huffingtonpost.jp/karin-amamiya/casino_gamble_b_13640042.html
ジタバタ氏 ずいぶん長い引用だな。
オロオロさん これでカジノがオープンしようものなら大変なことになるわよ!
あたふた君 バカ殿ボンボン首相がサミットをそこでやりたいんじゃないの。
ジタバタ氏 何でだよ?
あたふた君 いい相棒がいるじゃないの。
ジタバタ氏 誰だよ?
あたふた君 トランプだよ。
そわそわさん ブラックジャックでもやりたいのかもね(笑)
オロオロさん それにしてもカジノ法案はギャンブル依存症問題、暴力団が絡んでくる問題、利権問題など百害あって一利なしよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

1位に嵐・相葉 3位に長瀬智也 SMAP勢姿消す〜CM出演ランキング [芸能]

嵐は5人全員がランクイン

オロオロさん ニホンモニターから「2016CM主演ランキング」が発表されたわよ!
そわそわさん 相葉くんが1位だったんでしょ!
オロオロさん あら知ってたの?CM出演が12社で堂々の1位。ちなみに同率1位にテニスの錦織選手が入ったわね。
そわそわさん 相葉くんは「恋人にしたい男性ランキング」でも1位だし、紅白の司会も相葉くんだし、どこまで行くのかこの人気!?
オロオロさん 今年まさに絶頂期。
ジタバタ氏 女性部門じゃ1位は吉田羊か。オレは綾瀬はるかだと思ったけどな。
そわそわさん 綾瀬さんは9社で3位ね。
ジタバタ氏 今テレビつけるとすぐ出て来るのが綾瀬はるかだぜ。
オロオロさん そうね、ベンザとか、「花の命はけっこう長い」っていう日本生命とか。
あたふた君 何で成宮寛貴が入ってないんだよ?
ジタバタ氏 当たり前だろ!問題起こしてる。
あたふた君 ベッキー、三遊亭円楽。
そわそわさん 企業は不倫は使わないわよ(笑)
オロオロさん すごいのは嵐全員がランクインしたこと。
そわそわさん TOKIOは長瀬くんと城島リーダーがランクイン。そう言えば国分くんはテレビ出演本数でナンバーワンになって、これで3年連続V。
ジタバタ氏 嵐とTOKIOが景気がいいってのに、SMAPは一人もいねーな。
オロオロさん やっぱり解散が響いてるわね。
あたふた君 やっぱノンスタイル井上には入ってもらいたかった。
ジタバタ氏 車とかオートバックスじゃダメだろ!なんせ当て逃げだからな!
オロオロさん 『2016タレントCM起用社数ランキング』はこちらです↓

<2016タレントCM起用社数ランキング>
男性1位 12社 相葉雅紀(嵐)
  1位 12社 錦織圭(プロテニス)
  2位 12社 櫻井翔(嵐)
  2位 11社 西島秀俊
  2位 11社 二宮和也(嵐)
  2位 11社 遠藤憲一
  3位 10社 DAIGO
  3位 10社 長瀬智也(TOKIO)
  3位 10社 松本潤(嵐)
  4位  9社 大野智(嵐)
  4位  9社 斎藤司(トレンディエンジェル)
  4位  9社 松岡修造
  5位  8社 小栗旬
  5位  8社 城島茂(TOKIO)
  5位  8社 松重豊

女性1位 13社 吉田羊
  2位 12社 広瀬すず
  2位 12社 マツコ・デラックス
  2位 12社 ローラ
  3位 11社 有村架純
  3位 11社 松岡茉優
  4位 10社 桐谷美玲
  4位 10社 平祐奈
  4位 10社 波留
  5位  9社 綾瀬はるか
  5位  9社 杏
  5位  9社 上戸彩
  5位  8社 木村文乃
  5位  8社 山本美月
(オリコンスタイル2016.12.8より)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フライデーで報じられた「コカイン吸引」の成宮寛貴はやばい! 大物芸能人Nは成宮だったのか? [ニュース]

またまた芸能界で薬物問題発生

オロオロさん 大変よ!成宮くんの「コカイン吸引」の写真がフライデーに掲載されたわよ!
あたふた君 えっ!ナルニア国でコカコーラ飲んだのがフライデーだった?
そわそわさん どういう耳してんのよ!
オロオロさん 12月2日発売号に載ってるのが、成宮くんがどっかの部屋のゴチャゴチャしたテーブルの上にあるものを触っている2枚の写真。
そわそわさん これだけじゃコカインかどうかわかんないわね。
ジタバタ氏 事務所も本人も事実無根って言ってんだろ。
オロオロさん でもこの写真の提供者は成宮の友人を名乗る男性で、この人が証言してるのよ。
そわそわさん 事務所は法的手段を言ってるらしいけど、へたするとやぶ蛇になる可能性もあるわね。この写真は相当やばいもの。
あたふた君 成宮は国家委員だったのか。
ジタバタ氏 じゃヘロインは何なんだよ?
あたふた君 涙のヘロイン。
そわそわさん ははは、それはヒロインでしょ!
オロオロさん 成宮問題に関して、12月3日付東京スポーツは、成宮くんが西麻布にある“よからぬクラブ”に出入りしていたとの情報を掲載してるわ。「聞けば、このクラブにはドラッグ好きが集まるという。(中略)薬物に関するよからぬ噂のある遊び仲間や、場所に出入りしていたとしたら、芸能人としての自覚がないと言われてもやむを得ないだろう」だって。
ジタバタ氏 けっこう取材してんだな。
あたふた君 すると、芸能界を揺るがす超大物のイニシャルNってーのは、この成宮だったの?
そわそわさん ああ、あの大河ドラマの主演級でヤクザ映画にも出て、一般的にはさわやかなイメージだという人。成宮くんじゃ当てはまらないんじゃない。
オロオロさん そうね、それは別の誰かね。
ジタバタ氏 いずれにしても成宮に警察も動くかもな。
そわそわさん もし成宮くん逮捕となれば、『相棒』から二人目の逮捕者となるわね。
あたふた君 いや、彼はすでに逮捕されてました。
ジタバタ氏 そりゃあ『相棒』の中でだろ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ASKA、覚醒剤で再逮捕! えっ?ソフトバンクの工藤監督が責任とって辞任? [ニュース]

田代まさし、横浜銀蝿・翔など再犯・再再犯の懲りない人たち

オロオロさん 大変よ!アスカが逮捕されたって!!
あたふた君 えっ!じゃ、2020年の東京オリンピックに出られなくなる?
そわそわさん それってケンブリッジ飛鳥選手のことでしょ!
あたふた君 じゃあ、お父さんの工藤監督が責任とって辞任とか?
そわそわさん それは「ルーズベルトゲーム」や「バンクーバーの朝日」に出演した工藤亜須加さんでしょ!
あたふた君 じゃあ、長与千種とのクラッシュギャルズで一世を風靡した、
そわそわさん それはライオネル飛鳥さんでしょ!
オロオロさん 逮捕されたのはチャゲ&飛鳥のASKAよ!
そわそわさん 再逮捕だもんね。やめられないものなのかしら?
あたふた君 でも本人は「やってない!」って否定してるんだろ?
オロオロさん なんだ、知ってるんじゃない。で、警察の科学捜査研究所の鑑定だから100%確かだって。
あたふた君 すると、別人の尿か?
そわそわさん そんなわけないでしょ。
オロオロさん そもそも「盗撮されてる」「盗聴されてる」ってことで警察に電話したのがASKA容疑者本人で、その時挙動がおかしいので尿の提出をしてもらった、という経緯から別人ってことはありえないんじゃない。
ジタバタ氏 それにしても薬で捕まった奴らの再犯率は高いな。
そわそわさん あっ、ジタバタさん。今日は遅かったわね。
オロオロさん そう、田代まさし、清水健太郎、横浜銀蝿の翔とか、ホントに何回も捕まってるわね。
ジタバタ氏 50代以上の再犯率が高いというな。懲りない面々だな。
そわそわさん 槇原敬之さんとか、酒井法子さんとか、1回で断ち切った人たちも多いから。
あたふた君 そんなことより、早く大物芸能人の逮捕が見たい!
ジタバタ氏 こいつも懲りない男だよ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

1位に嵐 6位にSMAP 18位にTOKIO〜好きなアーティストTOP20 [芸能]

キムタク、松潤が10位圏外に

オロオロさん オリコンスタイル(2016年11月)から「好きなアーティストTOP20が発表されたわよ!
そわそわさん 嵐が堂々の7連覇達成したんでしょ!
オロオロさん これはちょっとすごい記録よね。
そわそわさん 「恋人にしたい男性ランキング」でも嵐のメンバーは上位独占してるし、紅白の司会は相葉くんだし、どこまで行くのかこの人気!?
オロオロさん どんなランキングでも嵐、嵐、嵐ね。
そわそわさん まさに国民的アイドル。
ジタバタ氏 しかし世代別じゃ10代、20代しか1位がとれてないぜ。30代じゃ7位、40代に至ってはTOP10から消える。
そわそわさん でも40代って特徴あるわね。1位がB'zで5位サザン、7位にBOΦWYが入ってる。
ジタバタ氏 全世代で上位に入ってるのは「いきものがかり」だな。
オロオロさん ホントだ、10代4位、20代2位、30代5位、40代3位だわ!
あたふた君 何で大川栄策が入ってないんだ?北島三郎も入ってないんだ?
ジタバタ氏 そりゃ、いきものがかりじゃなくて、いいがかりだ。
あたふた君 小林幸子、和田アキ子。
そわそわさん そこらへんは60代じゃない?(笑)
オロオロさん あと、ジャニーズは相変わらず強いわね。
そわそわさん SMAPが6位、Kinki Kidsが15位、TOKIOが18位と前年より順位を上げてるわ。
オロオロさん 宇多田ヒカル、安室奈美恵、西野カナなど女性アーチストも頑張ってる「好きなアーティストTOP20」は下記の通りです。

<第13回音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストTOP20>
 1位 嵐
 2位 いきものがかり
 3位 Mr.Children
 4位 B'z
 5位 宇多田ヒカル
 6位 SMAP
 7位 ゆず
 8位 aiko
 9位 DREAMS COME TRUE
10位 スピッツ
11位 安室奈美恵
12位 西野カナ
13位 Perfume
14位 BUMP OF CHICKEN
15位 KinKi Kids
16位 back number
17位 Superfly
18位 TOKIO
19位 サザンオールスターズ
20位 JUJU
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の30件 | -